【心極み道 No.1】意識を変えると願いは無理なく叶うもの。叶う世界への意識改革をサポートします。

心極道No.1は、心を極める究極の道です。
心極道No.1では、不足が前提の立ち位置から、充足が前提の立ち位置に戻ることを
講座を通してお手伝いしています。


心極道No.1について寄せられたさまざまな質問にお答えします。
(質問をクリックすると答が見られます)
  • 不足の立ち位置と充足の立ち位置とはなんですか?

    例えば答えを外に求め、不足感を感じたことはありませんか?
    それが不足の立ち位置です。
    ○○が欲しいというのは“○○がない”が前提ですが、自我の在り方に気付いていくと、外に答えを求めなくても、全て自分の中に答えがあったと気付き、不足感を感じなくなる、すでに充足であったということに気付いていきます。これが充足の立ち位置です。
    さらに、過去の恐怖(トラウマ)や未来の不安も実は幻想だったと気付くことでしょう。
  • 自我の在り方とはなんですか?

    自我は、エゴとも言いますね。
    エゴというと多くの方は、わがままとか自分勝手といったニュアンスで受け取るようですが、実は、自我とは全てのことです。例外はありません。
    1 Dayセミナーでは、自我の特徴や不足の立ち位置と充足の立ち位置について徹底してお伝えします。 心極道No.1の基礎の基礎ですので、本講座(ベーシックコース、クリエイティブコース)を受ける前に、1 Dayセミナーを受講されることをおすすめしています 詳細は、各講座の案内をご覧下さい。
  • 心極道No.1とはセラピーですか?

    セラピーでもカウンセリングでもありません。 お悩み相談ではないので、人生相談は致しません。
    まれに「○○なんですが、どうしたら良いですか?」という質問を受けますが、私たちはれに関してはお答えしません。 答えはご自身で持っていますので。 外に答えはありません。
  • 外に答えを求めるということは、不足の立ち位置ということでしたね?

    その通りです。
  • どういう方が受講されますか?

    大抵の受講生は悩みがあるというのが前提で来ます。 スタートするときに、私は変わる! 誰が何と言おうと決定だ! と決めた方が受講されます。
  • 講座はどのように進みますか?

    ベーシックコースは全4回、クリエイティブコースは全5回です。
    (詳細は、講座のページでご確認ください)
    講座の時に毎回やって頂くことをお伝えします。 最初は慣れないことをやりますので、面倒臭いとあきらめかけてしまうこともあります。 当時私も慣れるまで面倒だったり、つい忘れたりの繰り返しでした(笑)
    一人でやっていくのは、相当な決意がないと無理だと思います。 そして、気付かないうちにオリジナルのことをやり出してしまうんです。 自我は天才なんです(笑)
    なので、講座中は私たちが伴走者として毎日のフォローをします。 フォローは主に電話とラインです。 ラインではグループを組んでのシェアです。
  • 卒業後のフォローはありますか?

    ご希望の方には、卒業後のフォローもあります。 入会、退会などはありません。 詳細は、卒業時にお伝えします。
  • 講座の日程は決まっていますか?

    決まっていません。講座の進み具合に合わせて、次の講座の日を決めていきます。
    1 Dayセミナーも日時の相談に応じます。 双方が合う日で講座をしますので、土日祝日などでも受講できます。
  • 講座は何時間ですか?

    各講座で時間は異なります。各講座のページにてご確認ください→講座のページへ
  • 支払う際に分割払いは可能ですか?

    可能です。 各講座で分割金額が異なりますので、詳細は申し込み時にご確認下さい。 PayPal(クレジットカード支払)も可能です。
  • 心極道は何歳から対応して頂けますか?

    何歳からでもいいですよ
    心極道を創りあげたPパンさんは、10代でマーフィーの法則を読んで、自我の存在に気付きました。
    親や周りの大人が「○○しなければならない」とか、「普通は○○でしょ!」といった思い込みをつい押しつけていませんか? そのように言われて育った子供はどんどん枠(制限)を作りります。 自分にはできないとか、自分はこうでなければならないという観念を持つことになります。
    観念に気付くタイミングは、早いに超したことはありません。 やると決めたことで、できないことは何一つないってことです。
    18才未満の方のお申し込みの場合、援助をしてくださるという方もいらっしゃいますので、お申し込みの際にご連絡を頂ければと思います。

★よくある質問のページでもさまざまな疑問にお答えしています。そちらも併せてご覧ください → QAページへ


本当の自分と現実


私たちは肉体という自我を通して、この地球人生を楽しんでいますよね。

ここからは例え話をしますね。

操り人形って知ってますか?
糸で操る人形ですね。

あなたに与えられた人形(肉体)は、これからシンデレラを演じますよ。 という台本を渡されたとします。

操り人形は、人形があって糸を通して人間が操作するという仕組みです。

ここでいう人間という部分が、私たちでいう空間意識だと思ってください。
見えない糸を通して、肉体を本当の自分が動かしているという感覚です。

本当の自分は、台本通り完璧な道を進むように人形を動かします。

渡された台本通りに人形は演じます。
話したり、時には思考する演技もします。
出てくる出演者もいます。

何が起きてもハッピーエンドになることを人間は知っていて人形を操作していますよね?

台本にはここで観念を植え付けましょう!とか、ここで怒りを出しましょう!とか書かれているから人形は演じます。
怒りを出すってどんなことなんだろう?
喜ぶってどんなことなんだろう?

操っている人間からしてみたらこんな感じです。
ただ、人形を通して色々感じてみたいだけなんですよね。
操っている人間からしてみたら、人形が苦しがる演技をしようが、超絶ハッピーを演じようが完璧なのです。 ただ、シナリオに沿って演技してるね、その通りだよねって感じなんです。

シナリオもあり、人間が操作していることも認識している上で、人形がジタバタしてもどうしようもないということです。 言ってしまえば、現実を変えようなんてことは無理ということです。

なぜなら、現実はすでに過去ですから。
何が起ころうと、どう感じようと本当の自分は全て完璧なのです。


1Day講座のご案内

心極道№1の基礎の基礎につい
千藤麻乃さんによるて1Day講座を開催します。
(サブメンバーとして、本講座担当者も参加します)

<講座内容>

心極道№1とは?
本当の自分だと思っているところは…? の話
叶う世界と叶わない世界のお話
思考はクズです
などなど

変わりたいけど、変われない…
講座を受けたいけど、いきなり講座は…
という方々ぜひぜひお申し込み下さいね。

質疑応答時間もあります。

日時:ご希望の日にちをお知らせください。

場所:都内近郊
(詳細はお申し込み後、ご連絡いたします)

参加費 20,000円

お申し込みはこちらまで
   ↓
叶う世界へシフトする!
『こころの極み』1DAY講座
https://goo.gl/4nchrq
★ご希望の日時を
第三希望までお書きください。
千藤麻乃さんの詳細はこちら http://kokoro-bijin.net

叶う世界への扉を開ける ベーシックコース


変わると決めた方のためのコース。
潜在意識のルールを学び、実践することで、叶う世界へ導きます。
各自に合わせた徹底的なフォロー付き

>>詳しくはこちら

叶う世界を深める クリエイティブコース


ベーシックコースを修了者を対象にした
本当の自分に還って叶う世界で生きていくためのコース。
これが掴めれば、一生、心満たされて安心して暮らせます。
各自に合わせた徹底的なフォロー付き

>>詳しくはこちら

更新情報・お知らせ


ホームページリニューアル
1Dayセミナー情報更新

↑ PAGE TOP